BLOG/NEWS

23/10/29

【越谷オフィス】計画性

こんにちは!越谷オフィスです!!

秋らしい気温になり、日中の寒暖差も大きく服装の調節が難しい時期になりましたね。

寒暖差は体調にも影響を及ぼすことが多いので、今一度体調管理を意識していきましょう!!

さて、今回は、計画性の大切さについてお話ししたいと思います。

「計画」と聞くと、なんだか難しそう…苦手だな…と抵抗感のある方も多いのではないでしょうか?

大切なことだとは頭で分かっているけど、なんだか苦手意識があり遠ざけてしまうような存在ですよね。

私の経験上、計画性をもって何かに取り組んでいる人は、成功や学びを得ている人が多く、

逆に計画性が無く、闇雲に取り組んでいる人は、失敗に終わりやすい印象があります。

ポイントは成功or失敗ではなく、学びを得ているか、という点です。

計画性を持っている人は、自己を振り返り、反省点を見出し、次に生かすというフローが出来上がっています。

失敗を失敗で終わらせない、ということが重要です。

どうせやるなら、失敗したくないですよね???

そう思うと、私も苦手意識がありましたが、計画性を意識して物事に取り組むようになりました。

自分に合った計画の立て方があると思いますが、

大きな目標を決め、そこから逆算して手前の目標を決めていくことがスムーズだと思います。

例えば、

5キロ痩せたい!という大きな目標があるならば、

1か月に1キロ痩せる→そのために間食やジュースを辞める→買い物に行った時に余計に買わないよう、大きな金額を持ち歩かない

など。

このブログを読んでくれている皆さんも、ぜひ、無理のない範囲で取り組んではいかがですか?

staraでは、越谷・新越谷・せんげん台の3つのオフィスで見学/体験を受け付けています!

目標の立て方が分からなくても、一緒に考え、サポートしていきますので安心してください!

少しでも興味のある方は、是非お問い合わせください!!

皆さまからのお問い合わせをお待ちしています♪