BLOG/NEWS

23/10/31

【新越谷オフィス】思い出して、大切さを

こんにちは!stara新越谷オフィスです!
早いものでもう11月…今年もあと2ヶ月で終わってしまうと思うと
本当にあっという間だなぁ…と儚い気持ちになってしまいますね…!
悔いの無いように残りの2ヶ月間を過ごしていきたいですね!!

それでは、今回でシリーズ第17弾!
数あるディズニー作品の中で私が特に心に響いた名言を
ご紹介していきたいと思います!

「気付いたんだ!家族より大切なものはないって!」

ミゲル

ー 「リメンバー・ミー」より ー


皆さんは「死者の日」をご存知ですか??
メキシコで古くから行われている、日本でいうお盆のような伝統的な行事で、
亡くなった人を偲び、感謝し、そして語り合い家族との絆を深める期間です。
そして、なんとちょうど明日11/2が今年の「死者の日」なのです!

ということで、今回はそんな死者の日と家族をテーマにしたピクサーの名作映画、
「リメンバー・ミー」よりご紹介します!

「リメンバー・ミー」は、メキシコが舞台の映画で、
死者の日に、音楽が大好きな少年「ミゲル」が
先祖からの決まりで音楽を禁止していた自分の家族に嫌気がさし、家を飛び出したところ、
ひょんなことから死者の国に迷い込んでしまうというストーリーです。

これは作品の中で、音楽に夢中になりすぎて、
家族のことをあまり気にかけていなかったミゲルが、
死者の国での冒険を通して、
家族の大切さに気付き、言った言葉です。

あなたの周りにも家族や友達、パートナーなど
大切な人がいると思います。

一緒にいることが当たり前に思ってしまうこともあると思います。
時にはささいなことでケンカしてしまうこともあると思います。
でも実は、あなたのことを一番支えてくれていたり、想っていてくれていたりするのは、
実はその人だったりするかもしれません。

時には家族や友達に感謝したり、
大切さを思い出したりすることも大事ですね。

想いを伝えられずに時が過ぎてしまうより、
今、「ありがとう」と想いを伝えられることは
とても幸せなことかもしれませんね。

staraでは現在、各事業所で体験や見学を随時受付中です。
まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
ぜひ皆様のご応募を心よりお待ちしております!