BLOG/NEWS

23/10/20

【せんげん台オフィス】運動会

こんにちは!せんげん台オフィスです!

秋も深まり肌寒くなってきました。

インフルエンザなども流行り始めているので、こまめな手洗いうがいを行い、予防していきましょう!

さて、今回は10月14日(土)に行われた運動会について書こうと思います!

staraは創業して9年目になりますが、今まで一度も運動会を開催したことがなく、初めての試みでした。

今まで、スターさんに運動をして、心も体も健康になってほしいという願いはありましたが、安全面や身体の方などの考えたとき、実現するのは難しいと感じていました。

ですが、既存の競技をアレンジして誰でも安全に運動ができるようにすることで実現可能になりました。

運営メンバーとして参加していたのは新卒1年目と2年目のサポーター計8名でした。

私も新卒として参加しました。

コンテンツの立案から当日の動きまで、全てを決めて動き、

各オフィスのスターさんの状態やバランスを考えてチーム決めをしたり、

コンテンツの難易度は本当に問題ないかの確認も行いました。

決めることは本当に多くあり、競技で使った玉入れのボールなども作成したので、とても大変でした。

今回行った競技はウルトラ横断クイズ・玉入れ・障害物リレー・コケボッチャ・本気リレーの5種目でした。

各競技の移動時間が短く、スターさんの協力が必要でしたが、皆さんがしっかりと指示を聞き、動いてくれたおかげで、時間ピッタリに進めることができました。

当日は約80人参加してくださり、スターさんに大きなケガがなく終わることができ良かったです。

各チーム楽しく、全力で参加してくれたので、終わったときにホッとしたと同時に、

スターさんが楽しそうにしている姿が嬉しいと感じ、達成感を得ることができました。

初めての試みということもあり、手探り状態でしたが、楽しく運動をすることと他オフィスのスターさんとの繋がりという目標も達成でき、良い機会だったと思います。

普段から短い時間でも運動を行っている方はいますか?

私は普段会話をしている中で、運動をしていないスターさんが多くいると感じていました。

冒頭でもお伝えしましたが、適度な運動は心と体を健康にしてくれるとても良いことです。

今回の運動会をきっかけに運動を楽しく続けて行き、健康的に過ごせるように習慣化して行きましょう!

越谷・新越谷・せんげん台の3オフィスで見学・体験者を随時募集しているので、

興味のある方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のご応募を心よりお待ちしております!