BLOG/NEWS

23/10/17

【新越谷オフィス】気持ちよく1日を過ごす朝習慣

こんにちは!
過ごしやすい気温になり、街の色んな所で金木製の香りがし秋の癒しを感じますね。

さて、今日は1日を気持ちよく過ごす朝の習慣について紹介したいと思います。
起床後の時間を充実して過ごすことができれば、
その日はずっと高い集中力と生産性をキープしたまま過ごせると言われています。

私は1年半ほど前から、朝起きてリフレッシュのため10分〜30分程朝の散歩に行く習慣を続けています。
夏は、暑くていけていなかったので、夏場は朝にコールドシャワーを浴びることをルーティンにしていました。

眠たくて二度寝したくなりますが、その時に起きて活動をすることで、
身体の交感神経を刺激して、身体が体温をあげようとする事で目が冷めスッキリとした朝を過ごすことができます。

起床後の1時間をどう過ごすかで、その日一日のコンディションが決まります。
朝の習慣が気持ちの良い1日を作り、その1日が気持ちの良い1週間になり、
その習慣の追加さねが当たり前になり、幸せな人生に繋がると思います。
皆さんも、簡単な事からで良いので、自分にあった朝のルーティンを見つけてみてください!

staraでは、見学体験を随時募集しております。
お気軽にご連絡ください!