BLOG/NEWS

23/09/19

【新越谷オフィス】助け合う仲間

こんにちは!stara新越谷オフィスです!
9月も半ばとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑さと寒さが混在している今日この頃…
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なため
お身体にはお気を付けてお過ごしください…!????

それでは、今回でシリーズ第17弾!
数あるディズニー作品の中で私が特に心に響いた名言を
ご紹介していきたいと思います!

「前にウッディは私を助けるために命を賭けた。
私が助けなければ、ウッディの友達とは言えない。」

バズ・ライトイヤー

ー 「トイストーリー2」より ー


今回は前回に続いてピクサーの名作映画、
「トイストーリー2」よりご紹介します!!

「トイストーリー2」は、前作「トイストーリー」の続編で
おもちゃのカウボーイ人形の「ウッディ」たちが繰り広げる冒険の物語です。

これは作品の中で、ひょんなことからウッディがさらわれてしまい、
前作でウッディに助けられたバズが、仲間たちに向かって言った言葉です。


相手のために全力で手を差し伸べて助けてくれる
友達や仲間、家族というのはとても素敵ですよね。

お互いが困っているときに、
助け合える人がいることは心強いです。

また、「情けは人の為ならず」という言葉があるように
自分が他人に親切にしたり、助けてあげたりすれば、
いつか自分が困っているときに誰かが
バズのように助けてくれるかもしれませんね。

staraでも一緒にお仕事をする利用者さんや、指導員たち
"仲間"があなたを助けてくれることでしょう。

staraでは現在、各事業所で体験や見学を随時受付中です。
まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
ぜひ皆様のご応募を心よりお待ちしております!