BLOG/NEWS

23/08/28

【越谷オフィス】やってみよう!

みなさん、こんにちは。

stara越谷オフィスです。

みなさんは新しいツールやガジェットができたときに拒否反応が起こったりしていませんか?

慣れている環境から新しい環境に移行する際の勇気や労力はとても大変だと思います。

ただ、よくよく思い出してください。

みなさんが今このブログを見ているスマホは昔からあったものですか?

ガラケーから移行するのを躊躇してしまった方がいたのではないでしょうか?

でも、今はスマホがないと生活ができないなんて方も多かったり、スマホ依存症なんて言葉もできてしまうくらい生活に密接になってきていると思っています。

※もちろんガラケー否定でもなければ、依存推奨でもありませんのであしからずです。

面倒だな嫌だなと思っていてもいつの間にかできてしまっていることは多いものです。

さて、そんなところで今回はchat GPTについて話してみたいと思います。

実はstaraには3オフィスだけではなくPC事業に特化したLABOというオフィスが存在しています。

そこで利用者さんはPC関連のチェック代行業務やDM送付業務を行っていただいているのですが、その一つでchat GPTを利用したブログの作成も行っています。

はじめはやり方がわからない、新しいツールなので使えるわけないと尻込みしていた方も多いのですが、今では営業日には毎日投稿を行い、楽しみにブログを書き、ツールの内容を受け自身の考えを発信してくれる利用者さんが出てくるまで進歩しました。

この間わずか1か月ほどです。

難しいと思っていたこともとりあえずやってみたらいつの間にかできてしまっていた例がここにもあります。

staraではそんな色々なことに挑戦をしてくれる仲間を募集しています。

見学・体験随時受付中ですので是非お問あわせください。