BLOG/NEWS

23/08/21

【越谷オフィス】お仕事のゴールとは?

皆さんこんにちは、stara越谷オフィスです。
8月も終盤に差し掛かり、夜には鈴虫の鳴く音が秋を知らせてくれているというのに、
暑さは引くどころか以前より暑くなったように感じますね。
とある野外フェスでは、あまりの暑さに熱中症になってしまう方が続出したようです。
外に出るのも一苦労なのは悩みどころですね・・・・。

さて本題に入りますが、皆さんはお仕事をする上で、ゴール(終着点)はどこだと思いますか?
捉え方はもちろん人それぞれだと思います。

例えば、今日中にA社のリスト作成100件を行うというノルマがあるとします。
もちろん、一番の目標は勤務時間内に100件終わらせることです。
しかし、もしあなたが依頼をした側だとして、納品されたものが
①「100件とりあえず終わらせたもの」
②「抜けもれなく綺麗に整った100件のリスト」
だったら、どちらの方が嬉しいでしょうか?

決まった時間で、与えられたものを完結させることはとても大変です。
しかし、その中でもよりお客さんや周りの人に、安心して「今後も任せたい」と思ってもらえるためには②の方が適していますね。

私も常日頃、「こうすれば相手もやりやすいんじゃないか」という事を意識するようにしています。
皆さんも、今のお仕事に慣れてきたら、その次のステップに挑戦してみましょう!!!

staraでは越谷・新越谷・せんげん台の3オフィスで見学、体験随時募集中です。
お気軽にお問い合わせください!