BLOG/NEWS

23/08/15

【新越谷オフィス】better than better

こんにちは。
stara 新越谷オフィスです。
暑い日が続きますが、利用者さんも皆さん暑さに負けず
お仕事を頑張っている姿をみて、パワーを貰っています。

残りの夏の期間も後悔ない1日1日を過ごしていきたいですね。

今日は、何かしたいけど行動できない。
チャレンジしたいけど中々踏み出せずにいるという人に言葉を送ろうと思います。

とりあえず、何も行動出来ていない人は、とりあえず行動してみましょう。
いつもテレビをみている時間を、
自分の興味のある事を調べてみる時間にする、何か勉強をする時間にする、少し運動をしてみる、など
ほんの少しだけでも行動や習慣を変えるだけで、
ほんの少し自分を好きになれたり、昨日の自分より少し自信が持てたりします。

少し行動してみたけど、一歩が踏み出せないという人もいると思います。
ベストや完璧を求めすぎると、不安や先が見えなくなってやる気を失ったり、
一歩踏み出せなかったり、迷ったりしてしまいます。

人は今までの人生で、見聞きしてきたことからしか選択肢を出せません。
だから、とりあえず、今の時点で出せる選択肢の中で、
それが自分の中でベストだと思えなくても、一番ベターなものを選べば良いのです。
そうやって、ベターな者を選び行動することで、少しずつ成長し前に進めます。

完璧やベストな選択を求めてしまい勝ちですが、ベストな答え探しではなく、
よりよい選択をして少しづつ行動して、夏を締めくくりたいですね!

staraでは、見学・体験募集中です!
気になった方はお気軽にご連絡ください!