BLOG/NEWS

23/08/08

【新越谷オフィス】考え方と気持ち

こんにちは。
越谷市にある就労継続支援A型のstara新越谷オフィスです。

8月に入りとても暑い日々が続いていますね。

何もしていなくても気力が奪われる。
何もしていなくても体力が奪われる。
何もしていなくても食欲がわかない。

こんな時ってありませんか?
そんな気力が湧かない時にはこの言葉を送ります。

「100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ」
これはダウンタウンの松本人志さんの言葉です。

気力がない事が辛いのではなく
今の自分を受け止められない事が辛いのかなと思います。

この言葉は「そんな時もあるよなぁ」と
私はこれで今の自分を受け入れられる様になり楽になりました。

考え方の転換は気持ちの転換に繋がるみたいですね。

staraでは各オフィスで体験や見学を随時受付中です。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。