BLOG/NEWS

23/07/25

【越谷オフィス】質の良い睡眠のコツ♪

こんにちは!越谷オフィスです。
暑さが続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「質の良い睡眠のコツ」についてお話をさせていただきます。
越谷オフィスでもスタッフ含め、中途覚醒や眠りの浅さ、
寝付けないといった悩みはよく会話に出てきます。

これを見ている皆さんも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?
就労する上で、良質な睡眠を取ることはとても大切です。
そこで普段私が試している2つのポイントをご紹介いたします。

1)寝る部屋の環境を整える
寝る直前まで明るいもの(PCやスマホ)を見ていないでしょうか?
脳が明るいものを感知すると、交感神経が優位になり就寝を妨げます。
就寝の1時間前には部屋を暗くしていることが望ましいです。

2)寝る前の行動に気をつけよう
体が冷えるからと言って入浴しすぐに寝ていませんか?
人の体温にも1日の中でリズムがあり、夜9時以降に徐々に下がっていきます。
このタイミングで入浴し体温を一時的に上げ、その後また体温が下がっていく時に自然な眠気が出ます。

寝る1時間前に入浴していると良いと言われます。

他にも温かい飲み物を飲むことやストレッチをすることで、
血行も良くなりリラックス効果も期待できるのでオススメです!

最後に、いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
staraでは、越谷、新越谷、せんげん台の3つのオフィスで見学・体験を随時募集中です!
皆さんのご応募を心よりお待ちしております。