BLOG/NEWS

23/07/10

【越谷オフィス】お花がもたらす癒し効果

こんにちは!越谷オフィスです。

突然ですが、みなさんはお花を買う習慣はありますか?

私はここ一年ほど、月に一度お花を買って部屋に飾る習慣を取り入れています。

お花を部屋に飾ることには、精神的に多くのメリットがあるとされています。
例えば、お花を眺めていると副交感神経の活動が約30%増加するという研究結果があったりもします。

まあそんなに難しい言葉を使った研究結果で示されなくても、お花が部屋にあると一気に部屋の雰囲気が明るくなりますよね。

毎朝、カーテンを開けるときに窓際のお花を見るだけでも幸せな気持ちになります。
寝起きもスッキリです。
結構良い暮らしだと思いませんか?

あと、我が家ではお花とは別に観葉植物も育てています。
私のおすすめは「パキラ」と「フィカス ベンガレンシス」という植物です。
どちらも育てやすくて見た目も可愛くて、毎日の癒しです。。。

我が家ではそれぞれの観葉植物に名前をつけて呼んでいます。
愛着も湧きますし、植物の成長も気のせいか、早い気がします。(笑)

最近では暖かくなってきて、新芽がニョキニョキと健気に育つ姿に日々癒されています。

どうでしょう?お部屋に植物を取り入れたくなりましたか?
部屋が明るくなって、心も晴れやかになるのでぜひ一度お花屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと可愛いお花との素敵な出会いがあるはずです!

このように、日常にちょっとした彩りを取り入れるだけで、気分転換に繋がります。
お仕事での疲れを、是非様々な工夫で癒して下さい。

staraでは越谷・新越谷・せんげん台の3オフィスで新しい仲間を募集しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください!