BLOG/NEWS

23/07/18

【新越谷オフィス】あなたのことを…

こんにちは!stara新越谷オフィスです!
雨でジメジメしたりカンカン照りになったりと暑い日が続きますね…!
熱中症になりやすい季節ですので水分補給をこまめに取って
これから来る猛暑日に備えましょう…!

それでは、今回でシリーズ第16弾!
数あるディズニー作品の中で私が特に心に響いた名言を
ご紹介していきたいと思います!

"Some other folks might be
A little bit smarter than I am
Bigger and stronger too, maybe

But none of them will ever love you
The way I do, it's me and you, boy"

「他の人が僕よりも
ちょっとだけ賢かったり
背が高かったり、強かったりするだろう

でも、僕は誰よりも
君の事を大切に思っているよ」

ー 「トイストーリー」より ー


今回は言わずと知れたピクサーの名作映画、
「トイストーリー」よりご紹介します!

「トイストーリー」は、人間がいない時に動き出す
カウボーイ人形の「ウッディ」やスペースレンジャー人形「バズ」といった
おもちゃたちによって繰り広げられる冒険の物語です。

これは作品の中で使われた主題歌、
「You’ve Got A Friend In Me (君はともだち)」の中のワンフレーズです。
日本語訳の歌詞とはまた違った内容ですが、とても心に響いたフレーズだったので、
今回は元の英語の方をご紹介させていただきました。


あの人はあれが出来ていいなぁ、あの人は容姿がかっこいい可愛いなぁ、
私には出来ない、私には自身がない、と思う方もいるかもしれません。

また、staraにも様々な障がいや特性をお持ちになった利用者さんがいらっしゃいます。
人によっては得意なことや苦手なこともあると思います。

そんな皆さんの自己肯定感を上げるお手伝いをstaraでは行っています。
得意不得意なことや特徴は人それぞれです。すべてが完璧な人はいないと思います。
私たちstaraの支援員だってそうかもしれません。

だからこそ利用者さんや支援員同士、お互いに支えあって生きています。
あの人は○○が出来るかもしれないけれど、
あなたにもあの人が持っていない特技や特徴があります。

もしネガティブな気持ちになってしまったとき、
「あなたはいていいんだよ」、「あなたのおかげで○○ができるんだよ」と
私たち支援員もいつでもどんな時でも利用者の皆さんの味方です。

staraでは現在、各事業所で体験や見学を随時受付中です。
また、新越谷事業所では、見学や体験とは別に、簡単な職場体験会を開催しております。
staraでの実際の作業をする状態に近い作業を、約一時間ほどでご自身で体験することも出来ます!

まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
ぜひ皆様のご応募を心よりお待ちしております!