BLOG/NEWS

23/07/04

【越谷オフィス】小さな工夫で疲れを取ろう!

皆さんこんにちは。越谷オフィスです。

最近はすっかり暑くなり、夏を感じる時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

暑い季節になり、私は風呂の湯船に浸からず、シャワーで済ますことが多くなってきました。
水道代やガス代も浮くし、シャワーだけで短時間で済むから良い事だらけではないか。と思っていましたが、
その中で気づきもあったので今回お話しようと思います。

もちろん個人差もありますが、まず最初に湯船に浸からないと身体の疲労が取れないことに気づきました。
入浴を行うことで、血液の循環が巡り老廃物が出て体がリフレッシュされていきます。

私は易疲労性なので、毎日ストレッチをしたり、運動を適宜して体調を整えていますが、なかなか改善されません。
その中で入浴を省くのは良くないと感じました。
ですがやっぱり暑くて入浴がめんどくさいと思ってしまってもいます…笑
※易疲労性:通常より疲れやすい体質のこと

そこで、自分は入浴の際に工夫をしています。
入浴の際に、入浴剤を毎日入れ、防水スピーカーで音楽を掛けるようにしています。
適度な入浴ができ、しかもリラックス効果も感じて心身共に、疲労が取れるようになってきました。

皆さんも何かしらの物事に工夫を取り入れてみたら、生活も変わって小さな事でも
楽しみが生まれるかもしれませんね。

staraでは上記のような、生活面の事から些細なことまでなんでも相談できるサポーターがいます。
全員、親身になってサポートを行う体制を整えておりますので、興味のある方はまずは見学からでも可能です。

越谷・新越谷・せんげん台の3オフィスございますので、皆様のご連絡をお待ちしております。