BLOG/NEWS

23/06/30

【せんげん台オフィス】出会うということ

こんにちは!
せんげん台オフィスです。
皆さんはご存知だと思いますが、一期一会(いちごいちえ)という言葉。私はこの言葉が好きです。
あなたと出会っているこの機会は二度とこない。この出会いを大切にしましょうという意味です。
面識のない人と知り合いになったり、たまたま隣に座った方と仲良く話したり、色んな出会いがあります。
人見知りだから、そんな事はない!と仰る方もいるでしょうが、出会いとは偶然です。

見学応募の方、たまたませんげん台に住んでいた。
たまたまハローワークで紹介された。
HPを見てなんとなく連絡した。
いろんな福祉を探していたらたまたまヒットした。

きっかけはなんでもいいのです。
その出会いを大切にしたいと日々思っています。

利用者さんの中ではもう5年以上在籍されている方もいらっしゃいます。
staraから卒業し、一般就職した方もいらっしゃいます。
その方が「ああ、たまには遊びに行ってみたいな、行ってみようかな」
そんな風に思ってくれるホームでありたいと日頃から思っています。
今日も、偶然の出会いに感謝します^^

staraでは見学、体験、随時募集中です。
お気軽にお問い合わせください。