BLOG/NEWS

23/06/19

【越谷オフィス】食べる=人を良くする?

こんにちは!越谷オフィスです!

梅雨の時期となり、暑さと湿気に負けちゃいそうな時期ですね…

でも、アジサイが色とりどりに咲き、目が楽しい時期でもあります♪

さて、本日のブログでは、「食べること」をテーマにしています。

最近テレビで見て、すごく共感したのが、

“食”という漢字を分解すると、“人を良くする”と書く。

これに凄く納得し、まさにその通りだと感じました。

私自身、学生時代に、食事制限がメインのダイエットを行いました。(-15キロ程体重が落ちました!笑)

いま振り返ってみると、当時の私は心に余裕が無く、身体的にも体調は良くありませんでした。

精神的にも、すぐイライラしてしまったり感情的になってしまったりと、人として“良くなかった”と思います。

そして今の私は、健康的に食べることで、心にも余裕が出来、毎日楽しみながら食事出来ています。

好きなものを好きなだけ食べていたら、人によっては偏ってしまい不健康になってしまうことも

あるかもしれませんが、“食べない”は絶対に良くないです!!!

皆さんも、お腹が空いている時って、ついついイライラしてしまうなんて経験はありませんか?

先程も書きましたが、“食べる”は“人を良くする”のです!!!

健康に過ごすためにも、“食べる”を意識してみてください!

staraでは、越谷・新越谷・せんげん台で新しい仲間を募集しています。

興味のある方は是非、お問い合わせください!