BLOG/NEWS

23/06/13

【新越谷オフィス】相手の気持ち

こんにちは。
越谷市にある就労継続支援A型のstara新越谷オフィスです。

皆さんはこんな経験をしたことがありますか?

先日知人と話をしていた時にふと
「分からない」と思ってしまった事がありました。
内容が難しくて分からなかった訳ではなく、友人の話している時の気持ちが分からなかったのです。

そんなもやもやした気持ちでいた時にこの言葉を見つけました。

『理解できないと投げ出す前に理解しようと
相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう』

この言葉は小説家、尼僧の瀬戸内寂聴さんの言葉です。

この言葉を知った時に
友人の言葉を自分の中だけでくみ取ってしまっていた事に気付きました。

相手の立場に立って話を聞く事。
これが関係性を良くするだけではなく、自分の価値観を広げてくれると思います。

人間関係に悩んでいる方がこのブログを読んでくださっていたら参考になれば幸いです。
staraではこういった人間関係をトレーニングする場所でもあります。
何か、人との付き合い方に悩んでいる方は、staraで一緒にトレーニングしてみませんか??

staraでは各オフィスで体験や見学を随時受付中です。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。