BLOG/NEWS

23/06/05

【越谷オフィス】目標管理の大切さ

皆さんこんにちは。stara越谷オフィスです。
6月に入り天候が崩れる日が増えてきました。

最近では、越谷も避難勧告が出るほどの大雨があったかと思います。
ヒヤッとしましたが、無事大雨も過ぎ去り、今日こうして利用者さんのお顔を見れて本当に安心しました。

さて、本日はstaraのお仕事について深掘りしていこうかと思います!

staraでもPC業務やアッセンブリ(軽作業)業務と各オフィス様々なお仕事がございます。
皆さん、その日に任されたお仕事を1日精一杯行ってくださり、我々職員も感謝の毎日です。

そしてありがたい事に、staraへ頂けるお仕事が着実に増えていっている現在!
大事になっていくのが目標管理です!!!

お仕事を行う上で、大事になるのは先方様と約束している納期に間に合うかどうかです。
どれだけ丁寧に、慎重に行っても納期に間に合わなければ次のお仕事を貰えなくなるかもしれません。
そうならない為には、丁寧に+正確に+スピーディーに この3つが重要です。
「そう言われても、どうすれば・・・」と思う方もいるでしょう。
そんな時に目標管理をしておくと、ゴールが見えて自然と手も速くなります!!!

例えば、今日アッセンブリAの業務を完成品800個作らなくてはいけない場合・・・
作業者は4人で就業時間4時間で割ると、1人200個で1時間あたり50個作るのが目標となります。
いかがでしょう??「今日は800個目標です!」という大まかな全体の目標より、細かな個人の目標の方が
より明確で、分かりやすいかと思います。

越谷オフィスではまさにこの、目標管理を実践しており、作業効率も着々と上がっています!!
スターさんのお仕事への意識がより一般に近づいている証拠ですね!!

staraでは、越谷、新越谷、せんげん台の3つのオフィスで見学・体験を随時募集中です。
より、一般に近い環境でのトレーニングを一緒に挑戦してみませんか??

皆さんのご応募を心よりお待ちしております。