BLOG/NEWS

23/06/06

【新越谷オフィス】「出社するのが楽しい」と言ってもらえる喜び

こんにちは。新越谷オフィスです。
私たちが利用者さんから言われて一番嬉しいのが、
「他の施設にいましたが、staraの職員さんが一番優しいです。なので毎日出社するのが楽しいんです。」
この言葉を言ってもらうことが私にとって仕事のやりがいだと思っております。

”優しくすると甘やかす”だから厳しくした方がいいのです。
こういう考え方の方がいらっしゃいます。
これは大きな勘違いではないでしょうか。

甘やかすのと優しく接するのとは違います。
優しくすると、信頼関係がうまれるので注意したいときでも素直にきいてもらいやすくなるのです。

我々の仕事のひとつは、物流会社で作業をさせて頂くことです。
その会社から1日の目標数を達成してほしいと依頼されます。
その際、作業している利用者さんにも、もう少し早く作業してほしい、
ミスは減らしてほしいと言いにくい事を伝えないといけないことがあります。

気分を下げずに我々の要望をきいてもらう。
要望をきいてもらうには、信頼関係が必要だと私は思っております。
これからも多くの利用者さんに言ってもらえるような関わりをしたいと考えております。
読んで頂き私たちに会ってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです。

staraでは現在各オフィスで体験や見学を随時受付中です。
また、新越谷事業所では、見学や体験とは別に、簡単な職場体験会を開催しております。
staraでの実際の作業をする状態に近い作業を、約一時間ほどでご自身で体験することも出来ます!

まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
ぜひ皆様のご応募を心よりお待ちしております!