BLOG/NEWS

23/05/25

【せんげん台オフィス】オンとオフ

皆さんこんにちは。staraせんげん台です。
5月ももうすぐ終わり、梅雨の時期がやってきます。
引き続き寒暖差に気を付けて毎日を過ごしていきましょう。

今回のブログは【オンとオフ】について書こうと思います。
私はなるべくお休みの日に仕事のことを考えないようにしています。
身体は休まりますが頭の中が仕事のことでいっぱいになってしまい、
休んだ気にならないからです。
つい最近までは休みの日も仕事のことを考えてしまうことがあり、
眠れなかったり、ほかのことがおろそかになってしまうことがありました。
そのようなことがあり最近では働くうえで、オンとオフをしっかりと行い、
心身共に健康な状態で仕事を行うことが大事だと思うようになりました。

今月末は久しぶりに家族で旅行に行く予定があります。
帰省以外では3年ぶりくらいの家族旅行となるので、
しっかりと楽しみリフレッシュして来月も仕事を頑張りたいと思っています。

staraで働いている利用者様にもオンとオフをしっかりと行ってもらえるよう
今一度自分の声掛け等を意識して支援していきます。

staraでは3つのオフィスで見学、体験を随時募集中です。
皆様からのご連絡お待ちしております!