BLOG/NEWS

23/05/24

【新越谷オフィス】理由

こんにちは!新越谷オフィスです。
最近は雨が多くて寒くなったかと思えば急に暑くなったりと気温差の激しい日々が続きますね。
体調を崩しやすい時期だと思いますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

新年度が始まったばかりだと思っていたら、時が過ぎるのはあっという間ですね。
新生活が始まった方も多いと思いますが、慣れてきたでしょうか。私はまだまだです。
帰ってきて夜のんびりしたり、ぼーっとしたり…。

夜、ふとなんで生きているんだろう、なんて答えのないことを考えて、
気付いたら何時間も経っているなんてことがあります。
昔、祖母には「前世でお世話になった人に恩返しをするために生きているんだよ」と言われたのを覚えていて、
当時はよく分からなかったけれど何年か経った今は少し分かってきたような気もします。
最近はきっと正解なんてなくて、正解なんて分からなくてもいいかな、なんて思うようになりました。

それでも、例えば自分のしたことで誰かが喜んでくれたり、何かを成し遂げられたこと、
他にも様々な生きている中で「生きていてよかったな」と思える瞬間だったり、
過去を振り返って「この日のために生きていたんだな」と思えることはたくさんあります。

生きている理由なんて分からなくても、
そういった瞬間を一つでも多く積み重ねていくことができたら
いい人生だったなと思えるのではないかと今は考えています。一緒にいい人生にしましょうね。

人それぞれ考える事は違い、何がダメで何が良いなんてありません。
どの考えも正しいと私は思っています。
私たちも支援する上で、こういった考え方もあるんだなと、
様々な方々の考え方に触れながらお仕事させて頂いています。
皆様の貴重な考え方に触れられるのはとてもやりがいのあるお仕事だと思っています。

staraでは各オフィスで体験や見学を随時受付中です。
また、新越谷事業所では、見学や体験とは別に、簡単な職場体験会を開催しております。
staraでの実際の作業をする状態に近い作業を、約一時間ほどでご自身で体験することも出来ます!
まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
ぜひ皆様のご応募を心よりお待ちしております!