BLOG/NEWS

23/05/19

【せんげん台オフィス】働き方の心得

こんにちは!
せんげん台オフィスです。
あっという間にGWも終わり、日々の業務に勤しんでいると思います。皆さんいかがお過ごしですか?
GW後半は雨が多く、体調を崩された方も多かったと聞きました。
大型連休(非日常)を過ごし、その後の日常のギャップでなんだか調子が出ない…というのはよくある話ですね。

「5月病」という言葉を聞いた事がありますか?
新年度になり、新しい職場や学校で気を張って日々を暮らし、ストレスが溜まり、次第にそれに対応できなくなり、心身の不調をきたすようになった状態の俗称が、5月病と言います。
寒暖差も起因すると思われます。体に負荷がかかりますから…

休みに入り、心が解放され「ああ、楽だ」と今までの疲れが癒される。そこが注意です。
あなたにとってお仕事って辛いものだったのですね。と心や体で納得してしまうと、休み明けに辛い場所に戻りたくない…と思ってしまいます。

日々のストレスをストレスと感じない働き方を目指したいですね。

これを書いている本日は35℃を超える夏日です。
しかし、みなさん元気に業務に取り組んでくださっています。

staraでは一緒に働く仲間を随時募集しております。
見学、体験、お気軽にお問い合わせください!