BLOG/NEWS

23/05/16

【新越谷オフィス】自分を好きになる

こんにちは!stara新越谷オフィスです!
気付けばもうすっかり初夏ですね!
5月でも真夏日のような暑い日もあるので、
皆さんぜひ今から熱中症対策のご準備を…!

さて、今回でシリーズ第15弾!
数あるディズニー作品の中で私が特に心に響いた名言を
さっそくご紹介していきたいと思います!

「俺は悪い奴だが、それが良いんだ。
俺は決して良い奴にはならないし、それも悪くない。
自分以外の何者にもなりたくはない。」

ラルフ

ー 「シュガーラッシュ」より ー

今回はゲームの世界を舞台としたディズニー映画、
「シュガーラッシュ」よりご紹介します!

「シュガーラッシュ」は、とあるレトロゲームの悪役「ラルフ」が、
長年悪役を務めている今の境遇に不満を抱え、自分も悪役ではなくヒーローになりたいという
願いを叶えるために冒険に出掛けるというストーリーです。

これは作品の中で、たくさんの冒険を経て、
ラルフが言った言葉です。

誰しも他人にあこがれたり、違う自分になりたい!と思ったり、
自分なんて…。と思ってしまうこともあると思います。

もちろん今の自分から変わること、
自分ではない他の誰かに憧れることはとても良いことです。

ただ、自分に自信がなかったり、
自分が嫌いだ、という方も中にはいるかもしれません

今の自分を見つめなおして、
自分を知り、自分を好きになることも大事です。

staraでは自己肯定感を高めるということを大切にしています。
自己肯定感とは、「自分自身を肯定してあげること」や「自分をほめて認めてあげること」です。
自分のことを一番よく知っているのは自分しかいません。
自分を認めてあげることは自信にもつながります。

ラルフは悪役である自分自身を知り、自分のことを認め、
そんな自分が好きだ、と思えるようになったのです。
自分が自分であることを望んだのでした。

そんなラルフのように自己肯定感を持ち、
ぜひ自分のことを愛せる人になりたいですね。

staraでは現在、各事業所で体験や見学を随時受付中で、
お仕事を通して一緒に自己肯定感を上げるお手伝いもしています。

また、新越谷事業所では、見学や体験とは別に、簡単な職場体験会を開催しております。
staraでの実際の作業をする状態に近い作業を、約一時間ほどでご自身で体験することも出来ます!
まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
ぜひ皆様のご応募を心よりお待ちしております!