BLOG/NEWS

24/02/21

あの伝説美容師が再び!表参道からstaraへ出張ヘアカット

■ イベント概要

2024年1月27日(火) 株式会社staraの大袋オフィスにて表参道の美容師さんが出張ヘアカットを行うイベントが開催されました。

eyecatch

開催にあたって

staraは、利用者の支援の中で「自己肯定感の向上」をとても大切にしており、staraを通じて自分自身が自信を持てるようにサポートを行っています。
今回はその一環として、外見から心へのアプローチのためにヘアカットイベントを実施しました。

■ イベント詳細

昨年も同時期に本イベントが開催された為、今回は2回目の催しとなります。

普段は表参道で美容師をされている方が、staraの考えに共感してくださり、「スターさんの変わるきっかけを提供したい」と手を上げて、stara大袋オフィスまで足を運んでくださいました。
そこで、今回は1日で20名の利用者のヘアカットをしてくださいました。

■ Before After

ヘアカットの前後で更に素敵になった女性の利用者です。それぞれに似合うスタイルを考案してくださいました。

■ イベントの感想

実際に施術を受けた利用者のKさん(下記写真の右)は、「髪の毛を切って心も頭もだいぶスッキリした。髪型も気に入ってる。またあった時はぜひお願いしたい」と語っています。

■ 美容師さんにインタビュー

実際に施術をして下さった表参道の美容師さん(仮名Aさん)に広報部がお話を聴きました。

🎤:イベント前後のギャップはありましたか?

Aさん:前回は皆短く切る程度でしたが、今回はバッサリ行く人が多かった印象です。時間はかかってしまいましたが満足してもらえたら嬉しいです。

🎤:本イベントのように1日で20名¹⁾も切られることは結構あるのでしょうか?

Aさん:全然ないです!普段は1日でお客様3名ぐらいしか切りません。アシスタントがおらずシャンプーからカラーも全てやるので笑

※1)前回は23人、今回は20人のヘアカットを1日で美容師さん1名で行った。

🎤こんなに大勢の利用者さんを笑顔にして下さってありがとうございます。

Aさん:いえいえ僕はずっとしたかったんですよ

🎤ずっと?

Aさん:はい。昔から親戚に障害を持っている人が何人かいて、

親が子供の可能性を決めてしまっている気がしてならなかったんです。僕が彼らの可能性を引き出したかったというか。

だから障害をお持ちの方のヘアカットをするのは長年の僕の夢でもあって

美容室に通ってくださっている(staraの)社長にずっと頼んでたんですけどね笑

時期的なこともあってやっと1年越しに開催できました。

🎤実はAさんから希望されたのですね!驚きです。

Aさん:もう一社、障害の程度が重めの施設に出張ヘアカットをできないか頼んでいて、それぐらいやりたいです。今回はstaraの社長が柔軟に対応してくださってありがたかったですね。

🎤そう前向きに言っていただけるとこちらとしても嬉しいです。貴重なお時間をありがとうございました。

本イベントはnoteでも記事を書いています。

他にもstaraのニュースをタイムリーに更新していますので気になった方はぜひ覗いてみて下さいね。

https://note.com/starapress/n/n8a01cbc79ba6