BLOG/NEWS

23/12/15

【stara】11月22日(水)『公式ホームページ』をリニューアル公開

こんにちは。当社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ご覧の通り、当社HPを過去のデザインから一新しリニューアルを行いました。

今までのHPもかわいらしいと人気のHPではあったのですが、今回会社の新たなチャレンジを反映する為に
HP変更に踏み切ることになりました。

今回HPを変更するにあたり、こだわったことについてです。

■ホームページに込めた思い
このホームページは、読み手に「なぜ?」を問うデザインとなっています。

リニューアルされたHPについて森永代表は、
1番こだわったのは『意味深さ』『哲学』であり、staraの哲学をHPを通じて感じてほしいと言います。

■HPの内容について
特徴① 事業内容
就労支援においてstaraがこだわっている支援内容やサービス内容を具体的に記載し、サービス内容が分かりやすいデザインに
なっています。
利用したい人が自分の受けられるサービスを細かく確認出来るようなページを多くご用意しており
利用を検討の方が、サービス内容を把握しやすいよう工夫しています。

特徴➁ サポート体制について
・障がいに応じた適切なサポート
・働くための場所と給与
・社会の中で役割を見つける力
・自己肯定感と健康的なメンタルを身につける

特に、「自己肯定感」を育むサポートが特徴的で、
作業効率だけでなく内面へのアプローチを大切にしています。
弊社を卒業したのちも、この「自己肯定感」があれば彼ら彼女らの人生を主演できると確信しています。
そういった、私たちが大事にしている価値観に振れられる内容になっています。

なんといってもstaraの一番の良さは人です。
社員の雰囲気がいいのは勿論、それぞれの能力を活かした仕事で活躍しています。
それに影響されるように利用者さんの雰囲気も良く特に休憩時間は和気藹々としています。

■ 最後に
今回のホームページリニューアルに当たっては「株式会社&_(アンドスペース)様」のご協力のもと、
社長を筆頭に若手社員が細部までこだわりました。

その背景には、社会への問いかけと深い想いが込められています。
「本当に福祉はダサいのか?」
「可能性は障がい者だけが持っているのか」
「これまで感じてきた生きづらさの正体は何か」

株式会社staraはこれからも社会に革新と問いかけを続けます。
是非staraのHPをご覧頂き、当社文化に触れて頂けたら幸いです。

staraではInstagramやXなどSNSも積極的に配信中です!
また、noteではstaraの中身に多く触れた配信を行っています。

是非フォローください!