BLOG/NEWS

23/09/11

【越谷オフィス】GAVAって何だろう?

こんにちは!越谷オフィスです!
9月になったものの、厳しい暑さが残っていますね。
まだまだ暑さ対策しながら、秋を迎えられるようにしましょう!!

さて、今回は「GAVA」の効果についてのブログです。
皆さんは、GAVAを知っていますか??
最近では飲み物に配合されていたり、チョコレートに配合されている商品があったりします。
私も、コンビニやスーパーで見かけたことがあり、
なんとなーく「よく分からないけど体に良いんだろうなぁ~」と思っている程度でした。

見たことはあるけれど、説明してといわれると難しい、そんな存在です。笑

なので今回は、このGAVAの効能に関して調べてきたので皆様にもお伝えします!!

・GAVAとは?
興奮状態を抑えて精神を安定させる抑制系の神経伝達物質。
これは、普段から体の中で作られる成分でもあり、動物や植物にも存在しています。
ストレスを過度に感じていたりすると、多くのGABAが使われて、GABA不足になってしまうことから
現代のストレス社会において、注目を浴びている存在になったようですね!!

・GAVAの効果
①リラックス効果をもたらし、ストレスを軽減する
②血圧の上昇を抑え、血圧を下げる
③睡眠の質を高める

なんとなくしか分かっていなかったことが理解でき、スッキリしました!!
これからは、GAVAの入っている商品をみかけたら、進んで買ってみようかと思います!

私は、何より食べることが大好きなので、美味しくストレスを軽減できるとなると
一石二鳥な成分だと思いました!!

ストレス発散の方法は人それぞれですので、皆さんに合ったストレス発散を試してみてください!
私と同じように食べることが好きな方は、是非、GAVA入り食品を試してみましょう!!

staraでは、越谷・新越谷・せんげん台の3オフィスで見学・体験者を随時募集しているので、
興味のある方はお気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のご応募を心よりお待ちしております!