【新越谷事業所】正しくやせる方法 | 越谷での障がい者福祉・就労支援の【stara(スタラ)】
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【新越谷事業所】正しくやせる方法
【新越谷事業所】正しくやせる方法
- 日誌 2021.7.14

こんにちわ新越谷事業所です。

さて、今回は健康的な体型を得るための方法について述べてゆきます。
世の中、やせたいけどなかなか続けられないという人が多いものです。
僕も昔はそうでした。今より5キロ太っていました。
今日は正しいやせ方をご紹介しますね。「気持ちの持ち方」と「食事」と「運動」から説明します。

〇気持ち偏
「何の為にやせるのか」という気持ちの強い方が長続きします。
太っているから痩せたいという軽い気持ちだと長続きしないものです。
毎日体重計にのって自分を焦らせるのもよいと聞きます。

〇食事偏
食べないでやせるのは一時です。継続できないですし必ずリバウンドします。
絶対に間違っています!!!
体調にもよくないです。女性であれば貧血をおこしやすくなります。
理想の食事は高タンパク、低カロリーです。特に良いのは大豆系食品です。
納豆は高タンパク、低カロリーの王様です。他には豆腐、魚、鶏肉、豚肉、野菜です。
白ご飯、ラーメン、うどんは食べなくても体には問題ないので減らしていくのが良いのです。
それでもご飯が食べたい場合は野菜、スープ、おかず、最後にご飯としましょう。

〇運動
ダイエットしたいけど運動できないという方が多いです。運動とはランニングする必要はありません。
歩くことで良いのです。できれば1日30分約3キロ歩きましょう。できれば1時間6キロです。
運動では効果でにくいのが人間の体です。習慣化が必要です。10分でもいいから外に出て歩いてみましょう。

健康な心は肉体から、こんな言葉もあるほどです。
是非、栄養をとって継続的にやせていきましょう。

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